MAURTEN製品について

MAURTENはどのような製品ですか?

スウェーデンの企業MAURTEN AB社が、トップアスリートを始め、多くの研究者、様々な分野の専門家と密接に協力し、製品の開発を行っています。主力製品は、スポーツドリンク・エナジージェル・エナジーバーです。主にスポーツ時のパフォーマンス向上、持久力の向上、エネルギー補給、回復を目的としており、アスリートたちの記録更新やパフォーマンス向上に寄与しています。

MAURTENは普通のスポーツドリンクと何が違うのですか?

通常、飲み物に含まれる炭水化物濃度が上昇すると、胃内容排出速度が減速し、腸による水分や炭水化物の体内への吸収量が低下します。炭水化物濃度の上昇によって引き起こされるこの胃の症状は、多くのアスリートにとって大きな問題でした。MAURTEN、独自に開発したハイドロゲル技術によって、これらの問題を回避する方法を発見しました。このハイドロゲル技術により、高濃度の炭水化物を封入するスポーツエネルギー製品の開発に成功しました。
MAURTENのスポーツドリンクは世界で最も優れたランナーやアスリートたちが、トレーニングやレース中に実際に使用しています。

MAURTENはどのような時に飲むと良いですか?

スポーツ・競技の前、最中、直後など、お好きなタイミングでご利用ください。
マラソン・自転車競技の効果的な飲み方は、ガイドページをご覧ください。その他競技の飲み方につきましては、お問い合わせください

どのようなスポーツ・競技におすすめですか?

マラソン、サッカー、自転車ロードレース、ウルトラマラソン、トライアスロン、駅伝、ラグビー、水泳、登山、バスケットボール、バドミントン、格闘技、ボクシング、スキー、スケート、ロッククライミング、ホッケー等々、持久力が求められる様々なスポーツ競技者におすすめです。また、受験やeスポーツにもおすすめです。

ドリンクミックス・ジェルの主要成分は?

  • マルトデキストリン:主要な炭水化物源です。マルトデキストリンはデンプンを加水分解して得られる粉末状の炭水化物であり、消化吸収が速く持続的なエネルギー供給に適しています。
  • フルクトース:天然に存在する果糖で、炭水化物の一種です。エネルギー源として利用され、甘味をもたらします。
  • ペクチン:果物の組織に存在する天然のポリサッカライドです。MAURTENの製品には消化吸収速度を制御するために使用されています。
  • アルギン酸ナトリウム:藻や海藻類から抽出されるポリサッカライドの一種で、液体をゲル状に変える役割を担っています。
  • 塩化ナトリウム:塩素とナトリウムからなる塩の一種で、ミネラルバランスを保つために添加されています。適切な塩分補給は運動中の水分吸収や筋肉の正常な機能に重要です。

ドリンクミックスは水以外のものと混ぜても大丈夫ですか?

ドリンクミックスの効果を最大限に発揮させるためには、MAURTENが推奨する適切な水分量500mlを厳密に守って作ることが大切です。
推奨量以上の水で混ぜると、ゲル化成分が希釈され、ハイドロゲルが徐々に弱くなります。つまり、ハイドロゲル構造は意図したほど強くなく、胃腸の問題をより起こしやすくする可能性があります。

500mlの水にドリンクミックスをを2つ以上混ぜても、同じ効果は得られません。より高濃度のドリンクを作ると、より甘く濃厚なドリンクになります(より粘性/密度が高く、結果としてハイドロゲルは強くなります)。レース戦略に導入する前に、ドリンクの許容量を練習することを強くお勧めします。

賞味期限について

DRINK MIX:製造より3年
GEL/SOLID:製造より1年
賞味期限3ヶ月以上の製品をお届けしております。

賞味期限は「おいしさなどの品質が保たれる期限」で、消費期限は「安全に食べられる期限」です。 未開封かつ包装等に書かれている保存方法を守っている場合、賞味期限を越えたからといって、すぐに安全性に問題がある訳ではありません。消費期限を超えると安全ではなくなる可能性がありますので、食べることはおすすめできません。

アウトレット品(賞味期限間近/期限切れ)について

MAURTEN JAPANでは、『食品ロス』を減らす取り組みとして、「賞味期限間近/賞味期限切れ」商品のアウトレット販売をスタートさせました。賞味期限が切れたからといってただちに食べられなくなる訳ではないため、廃棄ロスを減らすためにお得なアウトレット価格にてご提供しております。

ハイドロゲル技術を使用したMAURTENの仕組みとは?

MAURTEが開発したスポーツドリンクは、胃の酸性度により即座にハイドロゲル化(ジェル状)され、スポーツドリンクに含まれている水分、塩分、そして炭水化物を包み込みます。ハイドロゲルに包み込まれた、水分、塩分、および炭水化物は、胃から腸へスムースに流れ、腸内にて放出され運動エネルギーとして体内に素早く吸収されます。このハイドロゲル技術により、人間の身体が許容できるエネルギーを素早く大量に供給することが可能となります。

MAURTENを使うべき理由とは?

ハイドロゲル技術により、運動中の身体にエネルギーを素早く大量に供給することが可能です。また、MAURTEN製品には、食品グレードの成分のみを使用しており、人工的なフレーバー、着色料といった添加物や防腐剤は一切使用されておらず安全です。

MAURTENにはどのような成分が含まれていますか?

MAURTENのドリンクミックス、ジェルには、食品グレードの成分としてよく知られた、マルトデキストリン、フルクトース、ペクチン、アルギン酸ナトリウム、塩化ナトリウム(塩)の、5つの成分のみが含まれています。

DRINK MIXを作る際は、どのような点に注意するとよいですか?

MAURTENのDRINK MIXの効果を最大限に発揮するためには、正しい容量:水500mlを守って作ることが大前提となります。カルシウム濃度が高いと、DRINK MIXの粉末が溶解しにくくなるため、「高レベル(> 40mg / Lカルシウム)のミネラルウォーターと混合しない」という点に留意してください。

安全性について

MAURTEN製品はどこ製ですか?

DRINK MIX・GEL:デンマーク
SOLID:オランダ

MAURTENは安全ですか?

はい、MAURTENで生産される各製品の一定量ごとから抽出されたサンプルは、外部の検査機関へ送られ検査を受けます。また、すべてのMAURTENサプライヤーは、国際FSSC 22000規格に基づいて認定されています。

アンチ・ドーピングについて

ドーピング禁止薬物に該当しますか?

ドーピング禁止薬物等は一切含んでいません。 世界アンチ・ドーピング機構(WADA)の指定検査機関であるLGC機構による世界的アンチドーピング認定『INFORMED-SPORT』を取得しており、140以上の項目検査を受け、禁止物質が一切含まれていないことを証明しています。

『INFORMED-SPORT』認知とは?

『INFORMED-SPORT』プログラムは、世界アンチ・ドーピング機構(WADA)が禁止する物質が含まれていないことを保証することを目的とした、スポーツ用サプリメント、原材料、および製品の国際的な認証プログラムです。 原材料供給から第三者の製造·梱包及び保管までの一貫したサプリメント分析と調査を行います。『INFORMED-SPORT』の厳しい認定をクリアした製品は、高品質であることも保証します。

その他

ブランド・製品アンバサダーに興味があります。

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。折り返し担当よりご連絡を差し上げます。

イベントなどへの出展情報が知りたいです。

スタッフブログをチェックください。また、合わせてニュースレターもご購読ください。

FAQに掲載されていない質問があります。

FAQに掲載されていないご質問は、お問い合わせフォームにてお受けいたします。お気軽にお問い合わせください。
EC・ショッピングに関するご質問は、EC専用お問い合わせフォームにてお受けいたします。

  • DRINK MIX

    高濃度の炭水化物を封入するハイドロゲル技術を駆使した次世代の革新的スポーツドリンクMAURTENのDRINK MIX 160、DRINK MIX 320、DRINK MIX 320 CAF 100の商品カテゴリーです。 

  • GEL

    高濃度の炭水化物を封入するハイドロゲル技術を駆使した次世代の革新的スポーツドリンク・エナジージェルMAURTENのGEL 100、GEL 100 CAF 100の商品カテゴリーです。 

  • BOTTLE

    MAURTENのDRINK MIXを作るために設計された専用シェイカーボトルやスタイリッシュなデザインの給水ボトルのカテゴリーです。 

  • SET

    MAURETNのDRINK MIX 、GEL、SOLID、ボトルなどを組み合わせたおすすめのセット商品です。 

  • GOODS

    MAURTEN、NN RUNNING TEAMのリストバンドや写真集、記念本などのグッズのカテゴリーです。 

1 5